• お店の地図を見る
  • 資料請求・お問合せ
  • 0120-180-296 お気軽にお電話ください。受付時間 10:00~19:00
  • 15
  • 川越市K様邸

家族の思い出を未来に残す、再生リフォーム!

家族の歴史と思い出が詰まった家を、未来へ残すリフォーム。
お客様担当宮本の真心込めたリフォームストーリーをお届けします。

K様のお住まいは、長年住み継がれてきた農家でした。愛着のある住まいでこれからも暮らし続けたいと思いながらも、冬の寒さを解消したいということでご相談をいただきました。住まいに詰まっている思い出を残しながら、居心地の良い住まいにすることがリフォームのテーマになりました。

リビングの大きな窓

左官職人の技が光る外観

リビングの大きな窓は、長い年月を経て立て付けが悪くなり、隙間風にも悩まされていました。断熱性の良いサッシに交換し、新しく生まれ変わりました。また、窓周りの外壁には、本物の木を思わせる模様を施し、左官職人の腕が光ります。昔ながらの趣きを残す、風格のある外観となっています。

キッチン

あたたかく、使いやすいキッチン

キッチンはタカラスタンダードのものをご採用いただきました。実際にメーカーショールームをご見学いただき、汚れにくく美しいホーローにご納得いただけました。キッチンおよびリビングダイニングの壁は、珪藻土で仕上げており、調湿効果が高く快適です。リフォーム前の住まいでも使われていた梁や天井板、一部の壁も塗装をし直し、再利用しています。キッチンでお料理をするときや、リビングでの団らんの際に、家族の思い出を感じることができる、温かみのある空間です。

食器棚

収納量たっぷり!使い勝手の良い食器棚

造り付けの食器棚は、収納量が多く、K様にもご満足いただいています。ひとつひとつの棚は、自由な高さに動かすことができ、程よい奥行きがあるので、使い勝手の良い収納スペースになりました。リフォームをしてから、お子様・お孫様が遊びに来ることが増えたというK様。大皿やたくさんの食器が収納できるので、これからも大活躍しそうです。

カーテン

採寸から取り付けまで、カーテンのことならお任せ!

リフォームと合わせて、リビングのカーテンも新調されることになりました。多彩な色柄、素材の中から、お部屋のイメージに合うのもを、カーテンのプロがご提案させていただきました。サッシも断熱性の高いものになったので、カーテンも機能性の高いものを取り付け、お部屋の暖かさを保つ工夫をしています。

【お住まい】
川越市
【リフォームした箇所】
キッチン・リビング・ダイニング
【工期】
1ヶ月

今回はリフォームに合わせて、弊社の協力会社である市毛インテリアサービスの協力のもと、カーテンのご提案もさせていただきました。さまざまなリフォームのご要望にお応えすべく、私たちは協力会社と力を合わせ、お客様満足を追求しています。小さなことでもお気軽にご相談ください。