• お店の地図を見る
  • 資料請求・お問合せ
  • 0120-180-296 お気軽にお電話ください。受付時間 10:00~19:00
  • 16
  • 川越市・H様邸

ご家族の思いを込めて、お家全体をリフォーム!

耐震診断のご相談から、お家全体のリフォームがスタート!
お客様担当宮本の真心込めたリフォームストーリーをお届けします。

ご自宅の耐震性に不安を感じられて、耐震セミナーにご参加されたH様。地震に強い家にしたいというご要望からスタートして、お家全体をより使いやすく性能を向上させたいとお話をいただき、リフォームが始まりました。H様自ら手書きの図面を描かれるなど、ご家族の思いがたくさんつまったリフォームとなりました。

キッチン

家族との時間を大切にする、オープンキッチン

奥様のご希望は、家族の顔が見られるオープンなタイプの対面式キッチンでした。たくさんのメーカーの中から、TOTOのものをご採用いただきました。特に、人造大理石のスクエア型シンクや、水はねしない構造、使いやすい水栓を気に入っていただけました。また、収納力のあるカップボード(食器棚)も合わせてコーディネートされ、キッチン全体がシックで素敵な空間になりました。

バスルーム

寒さにさようなら!冬も暖かいお風呂

今まで寒さに悩まれていたお風呂は、冬でも暖かい空間にしたいとご要望がありました。断熱性がポイントとなり、TOTOのものをご採用いただきました。浴槽自体が断熱性の高い「魔法びん浴槽」になっており、さらに床もヒヤっとしない「ほっカラリ床」なので、寒い季節も快適な入浴をお楽しみいただけます。

トイレ

手洗い器にもこだわった、快適なトイレ空間

トイレに関しては、以前よりも広い空間をとること、手洗い器を取り付けることを希望されていました。機能性とデザインにこだわり、トイレはTOTO、手洗い器はLIXILのものに決まりました。メーカーを統一するのも良いですが、このようにこだわりに合わせてお気に入りのメーカーを組合せるのもオススメです。

2階の洗面台

廊下のつきあたりを有効活用した、洗面化粧スペース

忙しい朝に、家族みんながスムーズに支度をできるよう、今回のリフォームで2階にも新たに洗面化粧台を設置することになりました。廊下のつきあたりの空間を上手に利用し、スペースの有効活用を実現しています。メーカーはLIXILのものです。陶器の質感やスタイリッシュなデザインが上質な空間を演出してくれます。さらに、アンダーキャビネットとミラーキャビネットで必要な収納量をきちんと確保し、みんなで気持ちよく使える洗面化粧スペースになっています。

【お住まい】
川越市
【リフォームした箇所】
耐震補強・屋根・リビングの増築・サッシ・外壁塗装・キッチン・バスルーム・洗面化粧台・トイレ
【工期】
2ヶ月

H様との出会いは、弊社で開催している【耐震セミナー】でした。いろいろとお話を伺い、リフォームに関するご要望をたくさんお聞かせくださいました。完成するまで、何度も打合せを重ねて思い通りのリフォームができたときは、H様も私も感慨ひとしおでした。私たちは、お客様の思いを、プロとして形にするお手伝いをしております。ぜひお気軽にご相談ください。