• お店の地図を見る
  • 資料請求・お問合せ
  • 0120-180-296 お気軽にお電話ください。受付時間 10:00~19:00
  • 21
  • 川越市・N様邸

中古住宅を「終の棲家」に大規模リフォーム

購入した中古住宅にホームエレベーターを取り付ける。
それは、この家で末永く暮すためのワンポイント!
ホームエレベーターは、将来の自分への大切な思いやり。
お客様担当宮本の真心込めたリフォームストーリーをお届けします。

前の持ち主がメンテナンスや耐震補強を施し、状態の良い、しっかりとした中古住宅をご購入されたN様。
この家を「終の棲家」とお考えになり、ホームエレーベーター設置、断熱工事、温水床暖房、そして外構工事を行い、セカンドライフにふさわしい、将来に不安のない、快適なお住まいになりました。

リビング

いつも過ごす空間は体にやさしく健康的な温水床暖房

以前はふた間にくぎられた和室と縁側、そして洋室をひとつにし、開放感のある大空間のリビングをつくると当時に、温水床暖房を床に埋め込みました。
足元から温まる床暖房は体にいいですし、温水ですので即効性があり、一度温まると冷めにくいというメリットがあります。壁や床の断熱や、サッシの性能向上も図ってますので、より暖房効率が上がっています。

キッチン

今までの使い方に一工夫、性能向上でさらに使いやすく

キッチンは、ご検討のあたり、メーカーのショールームをご見学いただき、LIXILのキッチンをお選びいだきました。
LIXILのキッチンは色彩も多く、選べる色が多彩ですから、お好みに合わせて空間を明るく演出してくれます。
水栓はタッチレスのグースタイプです。手がふさがっていても、手をかざすことで、自動に水が出るすぐれものです。
清潔感あふれるホワイトの人口大理石の天板がパッとあかるくしてくれます。

バルコニー

多機能スペースで、ホコリや雨風にサヨウナラ!

ベランダも、昨今のPM2.5や花粉、黄砂など大気汚染で洗濯物が干せない事や、雨の日も洗濯物を干したいとのご希望で、サンルームに作り変えました。
新しく作った外壁と、性能の良いサッシで熱を防ぎながらも、光を取り入れられます。
また断熱性能も向上し、雨風も、ほこりや塵など防げ、天気に関係なく洗濯がができる、多機能スペースの快適空間に大変身いたしました。

ホームエレベーター

この家で末永く暮すためのワンポイント

既存の階段も、開放的で魅力ある階段ですが、角度が急なため恐怖感を持つこともあり、高齢になった時の転倒事故を考えると、安心できませんでした。
日当たりのいい2階が気に入ったN様は、将来に備えホームエレベーターをメインの動線に取付、今でも一日20回以上は利用していただいています。
まだまだ先ですが、車いす対応のホームエレベーターにもなっいますので、末永くこの家で暮らせるようになりました。

【お住まい】
川越市
【リフォームした場所】
内装、水廻り、ホームエレベーター、照明機器、エアコン、外構工事
【工期】
4カ月

今回のお客様は、ご実家のご家族含め、当社の大切なお客様で、大変お世話になっております。ご家族の後押しもあり、当社をお選びいただき、リフォームをさせて頂くこととなりました。終の棲家としてふさわしい、どこもこだわりの、自信のリフォームです。今後とも、末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。
(担当:宮本)